失敗しないキャンピングカー購入術

ここ数年のキャンピングカーブーム!
車の買い替えタイミングや、退職などを機に
キャンピングカーを購入する方が増えてきています。
 
でも実際に買ってみたら色々な問題が起こるかもしれません。
 
例えば・・・

・月に1.2回しか旅行に行かないかも
・車の清掃をするのが大変そう
・自家用車として使い辛いかも
 
などなど、キャンピングカーならではの問題があったりします。
もちろん購入する車によって乗り心地や燃費もまちまちです。
 
せっかく高い買い物をするなら失敗はしたくないもの。
そこで、キャンピングカーを購入する前におススメしているのは『試乗』です

一般乗用車を購入する場合はディーラーの試乗で充分という方も多いかと
思いますがキャンピングカーも果たしてそうでしょうか?
 
気になる方は一度『キャンピングカー 後悔』や『キャンピングカー 失敗』などで検索してみるといいですよ。体験談がじゃんじゃん出てきますから…
 
一般乗用車と違い、キャンピングカーはそのの醍醐味である車中泊を
一度は体験しないと本当に自分にあった車種かはわかりません。
 
この設備要らなかったな…やっぱりバンコンよりキャブコンがよかった…
走行性、街乗り兼用にも優れたバンコン、居住性抜群のキャブコン
どちらかを決断するだけでも大変な決断なのにさらにその中の設備や
レイアウトは車両によってバラバラ。それを車内を見学するだけで
決めてしまうのはあまりにもリスキーです。
 
東京キャンピングカーレンタルセンターでは10種類以上のキャンピングカーを取り揃えているので、購入前の試乗にピッタリです♪
 
ぜひキャンピングカーのレンタルを利用して、
自分のライフスタイルにあったキャンピングカーを探してみてください!